会社概要・
沿革・
アクセス

会社概要

会社名
三重リコピー株式会社
設⽴
昭和45年9⽉
資本⾦
2400万円
売上⾼
41.7憶円(2019年9月期)
従業員数
91⼈(2022年4⽉期)
代表者
代表取締役 松⽥幸久
株主
MRホールディングス株式会社(持ち株比率100%)
本社所在地
〒514-0131 三重県津市あのつ台4丁⽬6-3
TEL / FAX
059-273-5775 / 059-273-5776
⽀店/営業所/グループ会社
四⽇市⽀店/伊勢支店/松阪営業所
事業内容
各種オフィス機器の販売・メンテナンス、システムコンサルティング(プランニングから運⽤まで)
主要取引メーカー
リコー、エプソン、富⼠通、NEC、東芝、IBM、HP、Acer、バッファロー、ロアス、ELECOM、OBC、PCA、応研、サイボウズ、トレンドマイクロなど(敬称略・順不同)
主要取引先
三重県庁、三重県警察本部、三重⼤学、法務省、厚⽣労働省、津市役所、百五銀⾏、三菱化学、中部電⼒、井村屋グループ、積⽔ハウス、三交グループ、鈴⿅英数学院、ぎゅーとら、おやつカンパニー、県下JAなど(敬称略・順不同)

沿革

1946年9⽉
林⽂具店として県庁前にて創業
1950年12⽉
株式会社林商店に改組
1970年9⽉
株式会社林商店からリコー部⾨を分離し、資本⾦600万円にて 三重リコピー販売株式会社を設⽴
1972年4⽉
四⽇市⽀店を開設
1973年10⽉
伊勢営業所を開設
1976年4⽉
本社社屋完成(津市藤⽅)
1978年2⽉
資本⾦を2400万円に増資
1988年10⽉
林昭久が代表取締役社⻑に就任する
1990年2⽉
四⽇市⽀店を新社屋に移転
1993年1⽉
伊勢営業所を新社屋に移転
2003年8⽉
ISO14001を認定取得
2014年8⽉
ISO14001を登録辞退
2014年9⽉
みえ環境マネジメントシステムM-EMSステップ2を認証取得
11⽉
「三重リコピー販売株式会社」から「三重リコピー株式会社」へ社名変更ならびに本社を新社屋に移転(津市あのつ台)松阪営業所を開設
2016年8⽉
持ち株会社MRホールディング設⽴ 社員7⼈が株主に
10⽉
松⽥幸久が代表取締役社⻑に就任する
2020年5⽉
株式会社アタケの事業と従業員、社屋を承継
9⽉
創⽴50周年
2022年4月
伊勢営業所と伊勢アタケグループを伊勢支店として統合し、新社屋に移転(伊勢市御薗町)

アクセス

本社

〒514-0131 三重県津市あのつ台4丁目6-3
TEL 059-273-5775
FAX 059-273-5776

最寄駅 
停留所 津駅(近鉄・JR) / あのつ台四丁目(三交バス)

四日市支店

〒510-0851 三重県四日市市塩浜町1-78
TEL 059-347-1191
FAX 059-347-0307

最寄駅 
停留所: 塩浜駅(近鉄) / 健康増進センター(三交バス)

伊勢支店

〒516-0803 三重県伊勢市御薗町王中島811番地
TEL 0596-28-8500
FAX 0596-28-8501

最寄駅 
停留所 伊勢市駅(近鉄・JR) / ララパーク(三交バス)

松阪営業所

〒515-0007 松阪市荒木町149-1(日栄マンション101)
TEL 0598-31-3421
FAX 0598-31-3420

最寄駅 
停留所 松阪駅(近鉄・JR) /
マックスバリュー郷津店前(松阪市コミュニティバス)

リモートサポート同意確認書

同意確認書の内容を確認して、同意ボタンをクリックしてください。
リモートサポートプログラムのダウンロードを行います。

リモートサポート同意約款

「リモートサポート」サービス(以下、「リモートサポート」という)は、予めご契約いただいたリモート保守契約または予めご契約いただいたソフトウエア保守契約(以下、総称して本契約という)の保守内容に基づき、保守内容の一部として実施されるサービスです。

「リモートサポート」は、以下に記載された事項(以下、本規約という)に 同意いただいた場合のみ提供されます。

―記―

1.「リモートサポート」は、お客様が有するインターネットへの接続環境、 リモート接続ソフト「ISL Online」を使って行います。お客様が「リモートサポート」を利用するには、本規約同意後、「ISL Online」のプログラムをダウンロードし、接続頂く必要があります。

2.「リモートサポート」実施にあたっての注意点

(1)お客様からの同意がない限りリモートサポートは実施いたしません。

(2)お客様のインターネットへの接続環境によってはリモートサポートを提供できない場合があります。

(3)「リモートサポート」では、本契約の保守の提供に必要な端末情報(パソコンやサーバの情報)確認や、お客様のパソコン画面を参照することができます。予め不要なデータはソフトウエアを終了するなどして、画面から消しておいてください。

(4)原則として、お客様もパソコン画面をご覧ください。お客様のパソコン画面に表示されている操作のみが行われます。

(5)不具合があった際には、お客様の操作により即座に接続を解除できます。

(6)「リモートサポート」サーバーの障害やネットワークの障害等で、「リモートサポート」を提供できない場合があります。

(7)「ISL Online」利用に関する詳細な条件、利用環境等については、「ISL Online」の規定に従うものとしますので、御確認下さい。

3.万全の注意を払ってお客様のパソコンやサーバーを操作しますが、操作の結果、何らかのトラブルが発生した場合、責任は負いかねますのでご了解ください。
「リモートサポート」の実施に関する弊社の責任、損害賠償に関する定め、紛争解決に関する規定等については、弊社とお客様との間の各種規約に従うものとします。

以上