ITソリューション

こんなことについて、お困りではありませんか?
三重リコピー社員がお客さまのさまざまなお悩みをヒアリング。
業務改善につながる最適なソリューションをご提供します。

ネットワーク接続について

  • 「社内で自由にノートパソコンを使えるようにしたい」
  • 「ネットの接続スピードを早くしたい」

→最適な無線LAN/有線LAN環境を構築します。

環境を調査したうえで、最適な無線LAN/有線LAN環境を構築。パソコンやルーターの設定はもちろん、導入後の保守・メンテナンスもすべて当社で責任を持って行います。

リモートワークについて

  • 「外出先や自宅から社内ネットワークを使いたい」
  • 「本社と営業所間をネットワークでつなぎたい」

→インターネットVPN環境を構築します。

リモートワークを手軽に実現するインターネットVPN環境をご提案します。インターネットにつながるパソコンであれば、外出先や自宅からでも社内ネットワークに接続できるようになります。

セキュリティについて

  • 「パソコンやサーバーをウイルスから守りたい」
  • 「社内ネットワークからの情報漏洩を防止したい」

→ウイルス対策を行い、ファイヤーウォールを構築します。

トレンドマイクロ販売パートナーとして適切なウイルス対策を実施。ソフトの更新も当社で一括手続きいたします。さらに情報漏洩防止対策としてファイヤーウォールの構築も行っています。

社内のデータ共有・情報伝達について

  • 「社内のデータを共有できるようにしたい」
  • 「社内間のコミュニケーションを深めたい」

→ファイルサーバー・グループウェアサーバーを構築します。

ファイルサーバーを構築し、社内間でデータを共有できるように。一部のデータにアクセス権を設定して管理することも可能です。サイボウズ認定パートナーとして、スケジュール管理や社内コミュニケーションに役立つグループウェアもご提案します。

デスクワークの自動化・
効率化

について

  • 「働き方改革を進めるため事務作業を効率化したい」
  • 「経営企画部門で情報分析ツールを導入したい」

→RPA・BIツール導入支援で業務効率化を推進します。

多様な働き方の実現に向けてオフィス業務の自動化・効率化を検討するお客さまへ、各種RPAツールやBIツールをご提案しています。また、生産性向上ソリューションとしてMicrosoft AzureやMicrosoft 365などクラウドサービスの導入も支援します。

従業員管理について

  • 「出勤・退勤時間の正確な管理をしていきたい」
  • 「勤怠と給与ソフトを連携したい」

→事務負担を減らす「勤怠管理システム」をご提案します。

パソコンで勤怠管理が行えるタイムレコーダーの導入をご提案。各種給与ソフトとの連携も可能なので、転記ミス・入力ミスを防ぐことができます。

商品管理について

  • 「手書きの請求書や納品書をなんとかしたい」
  • 「売上分析の資料を短時間で作成したい」

→使い勝手のいい「販売・仕入・在庫管理ソフト」をご提案します。

お客さまの業種に合わせた販売・仕入・在庫管理ソフトをご提案。導入のために必要なサーバーやネットワーク回線もトータルでご用意します。インストールや設定、導入後のサポートもお任せください。

会計業務について

  • 「手書きで帳簿を作成する事務員の負担を軽減したい」
  • 「年末調整時の会計業務を減らしたい」

→業種に合った「会計ソフト・給与ソフト」をご提案します。

多彩な会計・給与ソフトの中からお客さまの業務に適したソフトをご提案します。建設業や公益法人など、特定の業種に特化したソフトもご用意しています。

ITソリューション
支援ソフト
文書管理/遠隔監視/マイクロソフト社製オフィスソフト/スカイ社製授業支援ソフト/チエル社製授業支援ソフト/減ワッセイ・ソフトウェア・テクノロジー社製シンクライアントシステム など
取扱業務ソフト
多彩な会計・給与ソフトの中からお客さまの業務に適したソフトをご提案します。建設業や公益法人など、特定の業種に特化したソフトもご用意しています。
取扱業種ソフト
生産管理/原価管理/土木積算/電子入札・電子納品 /CADソフト(2D・3D)/自動車整備/運送業/あてうちソフト/電子地図/個別開発ソフト など

OAソリューション

こんなことについて、お困りではありませんか?
三重リコピー社員が、お客さまのさまざまなお悩みをヒアリング。
業務改善につながる多彩なソリューションをご提供します。

オフィス機器の活用について

  • 「ノートパソコンを導入したいが何を選べば良いかわからない」
  • 「複合機の機能をもっと活用して業務改善につなげたい」

→ベストなオフィス機器とその活用法をご案内します。

数あるオフィス機器の中から、何を選べば良いかわからないお客さまに対し、三重リコピーではお客さまの業務内容に合わせたオフィス機器の選定、導入、保守までを一貫して行っています。特定のベンダー製品に縛られない、最善の組み合わせをご提案できるのが強みです。また、複合機などを活用したモバイルソリューションやペーパーレスによる経費削減策もご提案します。

取扱製品
複合機/コピー機/プリンター/パソコン/ノートパソコン/タブレット/スマートフォン/電話機/ネットワークカメラ/プロジェクター/デジタルカメラ/テレビ会議システム/シュレッダー/スキャナー/3Dプリンター/サーバーなど
取扱メーカー
リコー/エプソン/富士通/NEC/東芝/IBM/HP/Acer/バッファロー/ロアス/ELECOM/OBC/PCA/応研/サイボウズ/トレンドマイクロなど(敬称略・順不同) オフィス機器 取扱メーカー

オフィスの立ち上げについて

  • 「会社を立ち上げるのでオフィスの環境構築を任せたい」
  • 「引越しを機にオフィス機器を整理・新調したい」

→機器だけでなく、オフィス什器やレイアウトもお任せいただけます。

オフィス機器はもちろん、一流メーカーのオフィスアメニティや消耗品もご用意。お引越しやレイアウト変更の際のLAN工事も承ります。新しいオフィスの立ち上げの際にはお気軽にご相談ください。

取扱事務用品
オフィスデスク/チェアー/書棚/ロッカー/金庫/家電製品/エコ商品(LED照明、空気清浄機etc)/電話機/PBX/防犯対策製品/耐震対策製品
カスタマーサポート 自社スタッフによる保守サービス
詳しくはこちら

リモートサポート同意確認書

同意確認書の内容を確認して、同意ボタンをクリックしてください。
リモートサポートプログラムのダウンロードを行います。

リモートサポート同意約款

「リモートサポート」サービス(以下、「リモートサポート」という)は、予めご契約いただいたリモート保守契約または予めご契約いただいたソフトウエア保守契約(以下、総称して本契約という)の保守内容に基づき、保守内容の一部として実施されるサービスです。

「リモートサポート」は、以下に記載された事項(以下、本規約という)に 同意いただいた場合のみ提供されます。

―記―

1.「リモートサポート」は、お客様が有するインターネットへの接続環境、 リモート接続ソフト「ISL Online」を使って行います。お客様が「リモートサポート」を利用するには、本規約同意後、「ISL Online」のプログラムをダウンロードし、接続頂く必要があります。

2.「リモートサポート」実施にあたっての注意点

(1)お客様からの同意がない限りリモートサポートは実施いたしません。

(2)お客様のインターネットへの接続環境によってはリモートサポートを提供できない場合があります。

(3)「リモートサポート」では、本契約の保守の提供に必要な端末情報(パソコンやサーバの情報)確認や、お客様のパソコン画面を参照することができます。予め不要なデータはソフトウエアを終了するなどして、画面から消しておいてください。

(4)原則として、お客様もパソコン画面をご覧ください。お客様のパソコン画面に表示されている操作のみが行われます。

(5)不具合があった際には、お客様の操作により即座に接続を解除できます。

(6)「リモートサポート」サーバーの障害やネットワークの障害等で、「リモートサポート」を提供できない場合があります。

(7)「ISL Online」利用に関する詳細な条件、利用環境等については、「ISL Online」の規定に従うものとしますので、御確認下さい。

3.万全の注意を払ってお客様のパソコンやサーバーを操作しますが、操作の結果、何らかのトラブルが発生した場合、責任は負いかねますのでご了解ください。
「リモートサポート」の実施に関する弊社の責任、損害賠償に関する定め、紛争解決に関する規定等については、弊社とお客様との間の各種規約に従うものとします。

以上