導入事例

三重リコピーの数ある
お客さま事例の中から、
ビジネス改善レポートを
ご紹介します。

ITソリューション

利用者とご家族をつなぐ
Wi-Fi環境を整備

三重県松阪市 介護専用型ケアハウスW 様
お客様の課題
同施設は新型コロナウイルス感染症対策として施設内の利用者への面会を禁止としていたが、利用者やご家族へのケアの一環として「オンライン面会システム」の導入を検討していた。しかしながら現状では、利用者の部屋がある2階・3階にWi-Fi環境が無く、システム導入の前にネットワーク環境を整える必要があった。
ご提案内容
3階建ての建物内の各ユニット5カ所にPoE対応の防犯ネットワークカメラが既に設置されていたことから、このLANケーブルを利用してPoEパススルー対応のアクセスポイントを設置しました。これにより、時間と費用がかかる電気工事やLAN工事を行うことなくWi-Fi環境を構築することができました。
喜びの声
「状況的に施設内に業者を入れて工事することが難しく、なるべく早くWi-Fi環境を構築したいという想いもあったので大変助かった。また、面会システムとして提案を受けたSkypeとZoomのアプリを採用した結果、利用者やご家族に気軽にオンライン面会を楽しんでいただけるようになった。」と喜びの声を頂戴しました。

リモートサポート同意確認書

同意確認書の内容を確認して、同意ボタンをクリックしてください。
リモートサポートプログラムのダウンロードを行います。

リモートサポート同意約款

「リモートサポート」サービス(以下、「リモートサポート」という)は、予めご契約いただいたリモート保守契約または予めご契約いただいたソフトウエア保守契約(以下、総称して本契約という)の保守内容に基づき、保守内容の一部として実施されるサービスです。

「リモートサポート」は、以下に記載された事項(以下、本規約という)に 同意いただいた場合のみ提供されます。

―記―

1.「リモートサポート」は、お客様が有するインターネットへの接続環境、 リモート接続ソフト「ISL Online」を使って行います。お客様が「リモートサポート」を利用するには、本規約同意後、「ISL Online」のプログラムをダウンロードし、接続頂く必要があります。

2.「リモートサポート」実施にあたっての注意点

(1)お客様からの同意がない限りリモートサポートは実施いたしません。

(2)お客様のインターネットへの接続環境によってはリモートサポートを提供できない場合があります。

(3)「リモートサポート」では、本契約の保守の提供に必要な端末情報(パソコンやサーバの情報)確認や、お客様のパソコン画面を参照することができます。予め不要なデータはソフトウエアを終了するなどして、画面から消しておいてください。

(4)原則として、お客様もパソコン画面をご覧ください。お客様のパソコン画面に表示されている操作のみが行われます。

(5)不具合があった際には、お客様の操作により即座に接続を解除できます。

(6)「リモートサポート」サーバーの障害やネットワークの障害等で、「リモートサポート」を提供できない場合があります。

(7)「ISL Online」利用に関する詳細な条件、利用環境等については、「ISL Online」の規定に従うものとしますので、御確認下さい。

3.万全の注意を払ってお客様のパソコンやサーバーを操作しますが、操作の結果、何らかのトラブルが発生した場合、責任は負いかねますのでご了解ください。
「リモートサポート」の実施に関する弊社の責任、損害賠償に関する定め、紛争解決に関する規定等については、弊社とお客様との間の各種規約に従うものとします。

以上